COOL JAPAN「リサイクル~Recycling~」
[BS1]
2020年4月19日(日) 午後6:00~午後6:45(45分)
外国人から度々「日本人はペットボトルを使いすぎ」、「お菓子など包装が過剰」と厳しい指摘をされてきた。日本のリサイクルへの取り組み最前線を世界はどう見るのか?
外国人から度々「日本人はペットボトルを使いすぎ」、「お菓子の個包装など、包装が過剰」、「日本は環境問題をおざなりにし過ぎ」などと指摘されてきた。そこで今回のテーマは「リサイクル」。オリンピック・パラリンピックで選手に渡される金・銀・銅メダルは使用済みの携帯電話などからリサイクルされたもの。こうした取り組みで世界にリサイクル大国を印象づけたい日本だが、はたして世界はどう見ているのか?
Information:
No information.